ダイエット

今日からでもできる「食べ過ぎ」を簡単に防げる3つの方法

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今日からでもできる「食べ過ぎ」を簡単に防げる3つの方法

太る原因は様々ありますが、シンプルに一番多いのが「食べ過ぎ」です。

世の中には私達を誘惑する美味しくてカロリーが高い食事がたくさんあります。ダイエットを始めたくても、いきなり運動や激しい食事制限ができない人はまずは「食べ過ぎない」ことを意識してみてはいかがでしょうか?

この記事では、今日からでもできる「食べ過ぎ」を簡単に防げちゃう3つの方法をご紹介。

どれも簡単ながら効果的なので、ぜひ食べ過ぎで困っている人は実践してみてください。

 

「食べ過ぎ」を簡単に防げる3つの方法

  1. 食事のスケジュールを立てる
  2. 食べたくなったら外に出る
  3. おやつを食べる

 

① 食事のスケジュールを立てる

ついつい食べ過ぎてしまうなら、先に食事のスケジュールを決めておこう。そうすれば「今日何食べよう?」「あ、あれが食べたくなってきた」と無駄な食事を減らす事ができます。

 

 

② 食べたくなったら外に出る

「食べたい」「我慢できない」

そう思ったら、一度外に出て散歩でもしてみてください。

運動することで空腹を忘れる事ができ、体も健康になります。さらにカロリーを消費することでよりご飯を美味しく食べる事ができるのでおすすめ。

また、運動をしようと思わなくても、例えば大きく呼吸したり耳をランダムにマッサージするというだけでも体が温まります食欲を低下させます。

 

③ おやつを用意

間食が絶対にいけないわけではなくて、間食の内容が問題です。

ポテトチップスなど油を使ったお菓子は美味しいですね。甘いお菓子も幸福な気分になれます。

しかし、それらのお菓子はとめどもなく食べてしまいませんか?気がついたら1袋食べきってしまった、なんてこともあるでしょう。

食べ過ぎを防ぐためには、お腹がすきすぎないようにすることも大事なので、栄養のあるおやつなら大丈夫です。

  • 野菜スティック
  • 果物
  • ナッツ類

などを用意しておくといいでしょう。

少しの量でも満足できるので、食べ過ぎを防げます。

 

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